このブログを検索

2011年1月23日日曜日

パソコンから死のエラーがでました

パソコンの電源を落とそうとしたらフリーズしてエラー表示・・・STOP: c0000218 Unknown Hard Error

グーグル先生に聞きましたら「死のエラー」と呼ばれているようです。


ハードディスクが壊れているとか・・

他の方の例は、立ち上がらない様子の事が書かれていましたが、

私の場合は、終了操作をしていると STOP: c0000218 Unknown Hard Errorが出てフリーズします。


再セットアップするのが嫌だったので、いろいろやっているうちにハマッテしまいました。ウィルスに感染している様子もありました。

セキュリティソフトをくぐり抜けて入ってきたのか?結局、トロイの木馬を駆除して復活しました。

Windowsが終了時にレジストリの変更を行いますが、 HDDへのレジストリの書き戻しが終わる前に、Windowsがシャットダウン されてしまい、レジストリが破壊される。

というのに思い当たるが、

駆除するソフトがレジストリを修復したのか?直ったからまあいいか

0 件のコメント:

コメントを投稿