このブログを検索

2011年2月8日火曜日

Windows Live SkyDrive 便利かな?

Windows Live SkyDrive は、25 GB の大容量が無料で使えるオンライン ストレージです。
写真やドキュメントをオンラインで保存し、相手を選んで共有し、Web ブラウザーからアクセスできます。
SkyDrive では無料の Office Web Apps も利用できるので、Office がインストールされていない共用のパソコンなどかも、Word、Excel、PowerPoint、OneNote のドキュメントをオンラインで作成して作業できます。

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm



ということで PowerPointのデータを使ってSkyDriveのマイ ドキュメントにファイルを保存後、保存したファイルを開いてみました。ブラウザーで開く方法とPowerPointで開く方法がありますので、パソコンにPowerPointのソフトが入っていない場合でもファイルが開けるので出先のパソコンの場合便利ですね!ブラウザーで開くを選択してみるとPowerPointのツールバーを見ると簡易版みたいな表示ですが、正常にファイルを開くことができました。次にPowerPointで開こうとするとエラーのメッセージが出ます。Firefoxだからなのかな?Office2010は持っているから・・・何か設定しないとダメなのかな?眠くなったので続きは次回に続きます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿